ヒメハリテンレック|ぽんたの日記

ヒメハリテンレックというハリネズミに似てるけど全然違う動物の日常を書いてます。

ヒメハリたちのお食事事情

ぽんちゃんはここ1週間位でかなり食べてくれるようになりました👍

ぽんちゃんをお迎えしたショップではmazuriを食べており、他のブリーダーさんからもお勧めされましたがうちのヒメハリたちははじめから全く食べません😭

今はひかりハリネズにチキンピューレを混ぜたものとジグラアギト オッティモをあげています。他のフードもかなりの種類試しましたが、けっこう全滅でした⤵︎⤵︎

ヒメハリの食事について調べると本当に好き嫌いが激しいようで実際我が家もそうでした。

大好きなミルワームをあげるとフードの食いつきが2匹とも悪くなりました。だからよほど食欲が落ちない限りミルワームはあげないことにします❌

 

f:id:himeharichan0202:20190502200322j:image

 
f:id:himeharichan0202:20190502200325j:image


f:id:himeharichan0202:20190502200328j:image

今の時期にたくさんお食べ〜